2025/03/07

Buddism 6

我が国には釈迦教に1.875体の「神なるもの」が存在しますがその全てが偶像です。 渡部大修氏によるとギリシャの「万神」パンテオンを模倣して作図した曼荼羅の中心にいるのが「擬人像をもってされた太陽」の大日如来で仏教徒は「お天道さま」を崇拝しています。また、仏教徒たちは「アポロなる観る霊感ある神」の観音を崇拝しています。 従って、インド仏教(釈迦宗)の僧侶たちは「神の十戒」の第一戒を根幹から犯しました。 第一戒、わたしはあなたの主、あなたの神である。わたしの他に誰も神としてはならない。 インド仏教(釈迦宗)の僧侶たちは、創造主、絶対者、唯一神、真の神の存在を否定しました。だから、仏教は、創造主、絶対者、唯一神、真の神を信じない宗教です。「神の十戒」の第一戒を根底から否定した仏教的無神論です。 釈迦教は「唯一神は存在しない。」と信じるから偶像の1.875体の「神なるもの」を捏造(ねつぞう)したのです。 釈迦や直弟子が文字として残した仏典は1つもありません。なぜならば、その当時のインド人は書く文字を持っていません。だから弟子たちが創作した教典が多数ありました。 仏典編集会議の「結集(けつじゅう)」で偶像崇拝教の僧侶たちは記憶していたことを互いに口誦し合いました。 第一結集は、釈迦が入滅してから直ぐに行ないました。 第二結集は、釈迦が入滅してから100年後に行ないました。 第三結集は、釈迦が入滅してから325年後に行ないました。 スリランカ仏教界の歴史書によるとアショーカ王(紀元前268年~紀元前232年)の時代に仏教がスリランカに伝わりました。 その200年後、スリランカ仏教の大寺(マハーヴィハーラ)の比丘(びく)たちが寺院間の抗争を機に経典を正しく後世に伝えようとして文字によって経典を書き残しました。 紀元前1世紀頃、書体によって書写された仏教経典の最初の記録がスリランカにあります。比丘(びく)たちは貝葉(ばいよう) という棕櫚(しゅろ)科の熱帯植物(多羅樹) の葉に書体文字を残しました。 西北インド、中央アジアでは教典の書写の材料として、樹皮、布帛(ふはく)、獣皮、銅版を用いました。 第四結集は、釈迦が入滅してから600年後に行ないました。 カニシカ王(在位:西暦143年~西暦173年)の時代に第四結集(仏典結集)がありました。そのとき「大毘婆沙論」(だいびばさろん)が銅版に刻まれてその銅版をカシミール王宮に保管しました。 後漢時代(西暦25年~西暦220年)、和帝は宮中の御用品製造所長官の蔡倫(さいりん)に「かさばらずに安価な書写材料」の研究を命じました。 西暦105年、蔡倫(さいりん)は書写材料に適している紙を完成しました。

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Buddism 7

龍樹(西暦150年~西暦250年頃)は出家する以前に隠身の術を用いて仲間と共に美女が沢山いた宮中後宮(こうきゅう)に忍び込んで姦淫の限りを尽くしました。 だが、王が対策を講じたので後宮に忍び込んだ龍樹を除く4人中の3人が即死しました。 一命を取り留めた龍樹は「欲」が苦しみの原因だ...